

境港駅前にようやくホテルができる!

2015年初の開業を目指して、共立メンテナンス・三菱UFJリース・境港市の3者で協定がむすばれたそうです。

共立メンテナンスといえば全国にラビスタなどのホテルを運営している一流ホテル。

私は函館にあるラビスタに泊まったことがあるのですが、最上階の展望風呂や朝食での函館のイカなどがのった

どんぶりに感動した記憶があるので、ラビスタ境港もいいホテルになるのではと期待してしまいます。

ラビスタ函館の詳細情報

境港駅前への大型ホテルの誘致は境港市の悲願でした。

水木しげるロード・水木しげる記念館で観光客が非常に多く訪れる境港市でしたが、宿泊場所がなく、

そのほとんどは皆生温泉や松江しんじ温泉、米子駅前や松江駅前などに流れてしまい、夜は観光客が

ほとんどいない街でした。

これは非常にもったいないことだと中学生くらいから思っていたぐらいです。

本当の観光地というものは、夜は近くの居酒屋などに多くの観光客が訪れ、「どっから来たの?」なんて

会話を店主と繰り広げるもんだと思っていたのですが、ようやく境港もそういう町になりそうです。

観光客向けの居酒屋やバーなどができたりしてますます境港に活気が出てきそうですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取県情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ商品
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
