スポンサーサイト


盛岡競馬場で旅打ちしてきた!




夏休みを利用して、岩手・宮城を旅行してきました。

だいたい旅行に行くと競馬場に行く私ですが、ちょうど盛岡競馬の開催と日程が重なっていたので、

今回は盛岡競馬場に行ってきました。

DSC_2072.jpg

入場するとすぐに綺麗なスタンドと大きな馬像が出迎えてくれます。

盛岡競馬場はオーロパークという愛称がつけられていますが、オーロは金を意味するラテン語だそうで、

その愛称に負けない綺麗で立派な競馬場です。

パドックは電光掲示ですし、色も綺麗です。

チョークで馬名を書いていた高知競馬場とは大違いですね。

DSC_2074.jpg

大きなビジョンもあり、レース映像やオッズの確認も容易に出来ます!



にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

DSC_2077.jpg

スタンド内にも大型ビジョンがあり、雨の日も快適に観戦ができますね。

あまり人は居ないので、座る場所の確保も容易でした。

DSC_2082.jpg

盛岡競馬場は地方競馬場ですが、スタンド内の一部コーナーがウインズ盛岡となっており、

JRAの馬券を買うことも出来ます。

この日は小倉大賞典とレパードステークスの発売を行っていました。

盛岡バージョンのターフィくんでしょうか?

頭にどんぐりのようなものをかぶっていますね!

DSC_2083.jpg

盛岡競馬場は地方競馬唯一の芝コースがあり、1日1レース程度は芝のレースもあります。

ただし、JRAと違い、メインはダートなので、芝コースはダートコースの内側にあります。

DSC_2087.jpg

柵沿いにかぶりつきで見るとこんな感じです。

最後の直線に急坂があり、差しが効く競馬場という印象を受けました!

そして山の中にあるため、周りの緑が美しい競馬場でした。

DSC_2090.jpg

DSC_2091.jpg

DSC_2092.jpg

馬券結果はちょいプラスで終了。

この日の夜は盛岡駅前の「ももどり駅前食堂」で銀河高原ビールをいただくことができました。

ありがとう盛岡競馬(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ商品
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
