スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥取牛骨ラーメン 鳥取のご当地ラーメンをお取り寄せ!

鳥取のご当地ラーメンといえば牛骨でダシをとった鳥取牛骨ラーメンです。

豚骨や鶏がらでだしをとるラーメンが多い中、特異の存在ともいえる牛骨ラーメン。

もともとは戦後に中国から帰ってきた料理人が広めたと言われ、戦後間もないころは牛骨と豚骨のあわせスープ

でしたが、鳥取県では牛の飼育が盛んで、牛骨が安く手に入ったため、牛骨のみでダシをとるようになった

とされています。

鳥取県民はこれが全国共通の味だと思って食べてきましたが、B級グルメが流行する中で、

鳥取県に特有のラーメンであることが判明。ご当地グルメとして売り出し始めました。

そして、日本テレビ系列「スーパーサプライズ」一億人が選ぶ!今夜知りたいランキングご当地最新

グルメベスト50で第2位にランクインしたことで全国的にも有名になりました。



牛骨でとったダシは非常にあっさりしており、どこか懐かしい味わい。

基本は塩味で済んだスープに牛の油が香る。

全国でも非常に珍しい牛骨ラーメン、ぜひおためしあれ。

鳥取牛骨ラーメン【二食入りです】


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ商品
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。