スポンサーサイト


イオンつくばで筑波ちゃんぽんを食べた感想

日曜日、とくに予定が無かったのでイオンつくばに行ってきました。

夕方に行ったので駐車場の混雑も無くスムーズに駐車。

イオンつくばは今年の4月にオープンしたばかりで、まだ内装なども新しく多くの人が訪れていました。

茨城初出店のH&Mを見たりしましたが、特に買い物もせず、おなかが空いてきたので3階のフードコートへ。

前から気になっていたリンガーハットの新形態店舗「筑波ちゃんぽん by リンガーハット」へ行ってみました。

筑波ちゃんぽん

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

看板にはでっかく筑波ちゃんぽんと書いてありますが、黄色で書かれており、リンガーハットの系列であることが

すぐにわかりました。

夏限定の夏とく冷やし麺も気になりましたが、ここはやはり筑波ちゃんぽん(550円)を注文。

筑波ちゃんぽんはイオンつくば店限定のちゃんぽんで、313キロカロリーと超ヘルシーなのが特徴です。

低カロリーの秘密は、豆乳仕立てのスープとちぢれ春雨。

つくばちゃんぽん

普通のちゃんぽんと比べて、スープの白味が強いのがわかると思います。

豚肉と茶色いかまぼこは入っておりませんが、エビとプチトマトが入っており、女性向けのように

思いました。

麺の下にはちぢれた春雨が入っており、ボリュームは通常のちゃんぽんと変わりません。

スープは豆乳仕立てのため、薄いのかなという意識がありましたが、食べてみたら通常のちゃんぽんと

あまり変わりなく、スープまでおいしく食べられました。

ただ、食後に、連れの食べていた普通のちゃんぽんのスープと飲み比べると、少しあっさりしていました。

ただし、飲み比べないと違いはあまりわからないように思います。

筑波ちゃんぽんが食べられるのはイオンつくばだけなので近くに来た際はぜひお試しあれ!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ商品
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
