スポンサーサイト


境港のさらなる発展には港の活用が一番!

7月7日(日)のNHKのどじまん大会は境港市民会館からの生中継でした!

知っている人が出るのでは・・・と少し期待をしましたが、境港市民だけでなく米子市など近隣からの参加者が

多かったせいか、知っている人は映りませんでした。残念。

アナウンサーに鬼太郎とマグロの街として紹介されていましたが、その日はマグロ感謝祭なるイベントが行われて

いたようで、日本海新聞にも記事が出ておりました。

記事によると5000人が来場し、中にはクルーズ船サン・プリンセスで海外から訪れた人もいたとか・・・

昨年頃からクルーズ船の誘致に積極的に乗り出した境港ですが、これは古くから港町として栄えた境港の

調書を最大限に生かしたいい取り組みだと思います。

クルーズ船で来航する方々は旅行が好きな人が多いと思うのですが、その方々が境港に来て非常に良かった

と感じてもらえれば、口コミ・・・今はネットでの口コミも含め、境港への関心が高まることでしょう。

クルーズ船であれば、海外からの来航も考えられます。

世界に誇る妖怪を武器に、国際観光都市に成長していっていただきたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 境港情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ商品
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
