スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大山で夜景を見るならコクピットがおすすめ

中国地方最高峰の大山として知られていますが、その山麓からは米子や境港方面の夜景がきれいに見えます。

定番どころだと、大山まきばみるくの里や舛水高原が有名ですが、地元民にはコクピットと呼ばれるスポットが

人気です。

大山ロイヤルホテルを目指して走り、ロイヤルホテルの脇を通り抜け、通行止めのところまで行き、

Uターンすると綺麗な夜景がフロントガラス越しに見え、まるで飛行機のコクピットから夜景を眺めているか

のような気分になれる最高のスポットです。

べたな夜景スポットだと、展望台などに行く途中の時点で夜景が少しずつ見えてしまい、感動が半減!

なんてこともありますが、コクピットの場合はUターンするまでは夜景が一切見えないので感動がものすごいです!

人気のスポットですが、わざわざ行く人はそう多くないので、二人だけの空間になりやすいのも魅力。

大事な告白・プロポーズなんかに使ってもいいかもしれませんね。

気分が盛り上がった二人は山麓にホテルがありますので、そのあとはそちらでお楽しみください(笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ商品
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。