スポンサーサイト


梨としいたけでナシータカレー!?

鳥取市はカレールウの消費量が日本一ということでカレーの街として売り込んでいこうという流れが

あるようですが、当の鳥取県民はそんなのお構いなしの普通の生活をしております。

カレーがよく食べられているのも、砂丘らっきょうが家庭にあって、それを消費するためにカレーを

よく食べるようになったんじゃなかろうかというのが私の推測ですが、私はらっきょうが嫌いでした。

なんかすっぱいし、別に無くてもいいかなと。(笑)

そんな鳥取のカレー熱は商売のほうに向かっていき、いろいろなレトルトカレーが開発されたようですが、

なんと鳥取の二十世紀梨としいたけを使ったカレーが開発されていました。

その名もナシータカレー・・・(笑)

梨としいたけでナシータなんでしょう。パッケージに書かれたキャラがナシータなんでしょうか?

食べたことはないのですが、味が気になりますので1つ試しに買ってみようかと思っています。

【送料別】鳥取からうまれた【ナシータカレー】原木しいたけと二十世紀ナシのカレー/(200g×10食)セット販売



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ商品
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
