スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメダ珈琲が米子に進出したらしい

スタバのない県として有名になってしまった鳥取県。

ヤフーのトップにでかでかと「コメダ スタバのない鳥取進出」と載っていました。

スタバはない、糸電話・・・などといろいろといじられまくる鳥取県ですが、

それで少しでも有名になって鳥取に興味を持つ人が増えてくれればいいんですが・・・

コメダ珈琲の一番の売りは無料のモーニングサービス。

ただし、米子は地元の喫茶店が非常に強い地域なので、その顧客をいかに奪えるかが勝負のカギだと思います。

服部珈琲工房、LA BAR(ラバール)、澤井珈琲などが米子では愛されていますからね。

また隣の安来にはバリスタの世界2位になったこともあるCAFE ROSSO(カフェロッソ)もあり、

コメダ珈琲の将来は厳しいんではないかと予想しております。

場所も少し悪いですね。

国道9号線のカーブにあり、反対車線からは非常に入りづらい場所。

やはり米子での出店となるとメインは車での来店でしょうから駐車場への入りやすさなどが重要です。

そういった意味では新規出店するなら431の本の学校近辺が一番いいと思ったのですが、

あの場所は澤井珈琲やラバールの近くなので難しいかもしれないですね。

オープンは7月5日ということなので最初は人が入るでしょうが、最初に来店した際に

どれだけリピーターを獲得できるかが勝負の分かれ目だと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ商品
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。