スポンサーサイト


リンガーハットの社長は鳥取出身なのに・・・

鳥取県に由来のあるお店を探そうと思い、鳥取県東京本部のHPを見ていたらこんな記載がありました。

「鳥取市出身の米濵和英さんが代表取締役会長兼社長を務める株式会社リンガーハット。」

長崎ちゃんぽんで有名な黄色い看板のあのお店ですね。

私もちゃんぽんが食べたいときにはよく行くのですが、地元にいたときには行ったことがなく、

初めて行ったのは大学入学のため、上京した時の事でした。

気になって調べてみたのですが、鳥取県にはリンガーハットは1店舗もないようです。

お隣の島根県にもないので、山陰地方には全然ないことに・・・

4月に島根県松江市にスターバックスコーヒーがオープンし、話題となりましたが、

山陰地方は全国チェーンのお店が進出していないことが非常に多いです。

交通の便とか人口の面とか、進出しない理由はあるんでしょうけど、

鳥取出身なら自分の地元でうちのおいしいちゃんぽんを食べれるようにしたい!っていう気持ちが

あってもいいんではないでしょうか。

同じ鳥取出身として少しさびしい気持ちになりました。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ商品
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
