スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥取県への行き方!

鳥取県は中国地方の右上、日本海側に面したところにあります。

わからない人は地図を見てください!

よく島根と鳥取を間違える人がいますが、鳥取が右で島根が左です。

鬼太郎 鳥取県応援TシャツL



鳥取県への行き方ですが、飛行機・自動車・電車の3種類があります。

飛行機の場合は東部の鳥取空港か西部の米子鬼太郎空港を利用することになります。

鳥取砂丘や浦富海岸に行きたい場合は鳥取空港を、

水木しげるロードや大山に行きたい場合は米子鬼太郎空港を利用するのが便利です。

ただし、どちらの空港とも国内線は東京羽田からの便しかないので、関東圏以外からの飛行機利用は

乗り継ぎが必要となってしまいます。

米子鬼太郎空港はソウル便があるので、ソウル経由も可能ですが・・・まず利用する人はいないでしょう。



次に自動車ですが、中国自動車道から鳥取道か米子道を使うルートが一般的です。

鳥取道・米子道ともに中国山地を抜けるルートのため、カーブが多く、車線も1車線の部分がありますが、

通行量が少ないため、比較的走りやすいでしょう。

ただし、冬場は積雪のため冬用タイヤ規制が入りますので、ノーマルタイヤでの通行はできないことが

ほとんどです。

大阪から鳥取まで2時間半、米子まで3時間半程度かかるでしょう。

るるぶ鳥取 大山 蒜山高原 水木しげるロード'14 (国内シリーズ)



最後に鉄道ですが、鳥取・倉吉に行く場合は京阪神からはスーパーはくと号を、

米子・境港に行く場合は岡山駅よりスーパーやくも号を利用するのが一般的です。

九州方面から米子・境港に行く場合は新山口からスーパーおき号を利用する方法もあります。

スーパーやくも・はくとは中国山地の山間部を走るため、結構ゆれます。

スーパーおき号は海岸線に沿って走るため、日本海の美しい景色を眺めながらの走行となります。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ商品
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。