スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポート赤崎のローラー滑り台で遊べ!

国道9号線の鳥取県琴浦町を走行しているとポート赤崎という道の駅があります。

この国道9号線沿いには道の駅が非常に多く、ドライブ中の休憩やお土産の購入に非常に便利なのですが、

このポート赤崎はドライブ中に退屈してしまった子供たちが大喜びの遊具がいっぱいあるのです。

タコの形をした巨大アスレチック、そしてローラーがついており、コロコロと回ることでものすごい速さが

出る滑り台もあり、子供なら1時間は余裕で遊べてしまうスポットなのです。

もちろん料金は無料。

子どもだけでなく、大人もすべることができますが、お尻をつけて滑るとお尻がひりひりするので要注意(笑)

スピードを出すためには足の裏をべったりつけて、しゃがんだ状態で滑るのがコツのようです。

子どもたちは遊具で遊び、大人は鳥取名産の梨を使ったソフトクリームやサイダーを飲んで

のんびり過ごすのもいいかもしれませんね。

米子~鳥取間は山陰道が整備されておりますが、ポート赤崎に行くためには米子からなら琴浦船上山ICから、

鳥取や倉吉からなら大栄東伯ICからは国道9号線を走ってください。

山陰道だと通過してしまうので、気を付けてくださいね。


【鳥取の旬のフルーツ「初秋」】二十世紀梨特秀品2.5kg箱大玉(4L~2L)6~8玉入り8月29日頃~順次発送



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ商品
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。