スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米子-新千歳・那覇・羽田便に対する反応wwww


1 :ライトスタッフ◎φ ★:2013/09/20(金) 23:18:48.66 ID:???
ことし12月に米子鬼太郎空港(鳥取県境港市)発着の成田、神戸、茨城便を就航する
航空会社スカイマークの西久保慎一社長は19日、2014年11月にさらに米子空港に
羽田、新千歳、那覇便を1往復ずつ就航させ、計6路線を新たに展開する運航計画を
発表した。

もともと山陰唯一の国際定期便のある米子空港は、山陰の5空港で最も多い路線を持つ
「ミニハブ空港」へと進化。同空港を起点に中海圏域の交通体系が様変わりする可能性がある。

同社は今後、長距離型の国際線展開に軸足を移す方針。西久保社長は「国内線の展開は今年、
来年で一区切りつけたい」としており、米子空港が滑り込んだ格好だ。

米子空港では、全日空が羽田便を1日5往復運航。米子-羽田便は2社が同路線で競合する
「ダブルトラック路線」となり、サービスや価格面で競争が生まれる。新千歳便は、2000年
に休止したエアーニッポンの札幌便以来の北海道直行路線。那覇便は、米子空港から沖縄県へ
初めての路線となる。

西久保社長は計6路線の運航理由について「地方路線は一つの路線に多便数を運航するより、
1便ずつでも多路線の展開が強く望まれている」としている。

◎スカイマーク(9204) http://www.skymark.co.jp/ja/

http://www.nnn.co.jp/news/130920/20130920002.html

◎元スレ
【航空】スカイマーク、中四国初就航--米子空港(鳥取)と成田空港や神戸空港とを結ぶ新定期便就航へ [09/18]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1379514264/

9 :名刺は切らしておりまして:2013/09/21(土) 00:08:42.86 ID:VLblYrSf
>>1
スカイマークは少しでも儲からないと判断すればいとも簡単に撤退してしまう
空港も周辺地域も、スカイマークが就航するからといって巨額の設備投資をしてはいけない
すれば多額の借財を背負いかねない

3 :名刺は切らしておりまして:2013/09/20(金) 23:30:09.01 ID:ek87w4hj
でもスカイマークはすぐ撤退するでしょ。

25 :名刺は切らしておりまして:2013/09/21(土) 12:11:08.20 ID:Dg1anTjA
>>3
スカイマーク就航でANAが対抗値下げするから、客としてはうれしい。
で、ANAばかり乗るとスカイマークが撤退して、ANAが今以上に値上げする。

4 :!ninja:2013/09/20(金) 23:46:15.78 ID:aa0Z6Xra
出雲市まで需要に入れても人口70万人だろ
2社が共存するのは不可能

5 :名刺は切らしておりまして:2013/09/20(金) 23:56:52.77 ID:h00ZlUDE
>>4
人口5万ちょっとの宮古は3社、石垣は4社。
運賃次第で共存可能。

流石に神戸-米子は厳しいと思うけど。

24 :!ninja:2013/09/21(土) 11:24:50.96 ID:vI2YzeJT
>>5
宮古や石垣とは観光需要が段違いだろ
出雲大社や石見銀山からは離れてるしな

6 :名刺は切らしておりまして:2013/09/20(金) 23:59:17.34 ID:V+70+qs3
出雲空港の方が利用者多いんだから、出雲空港に集約しろ。米子は自衛隊基地でええやろ。

7 :名刺は切らしておりまして:2013/09/21(土) 00:04:07.89 ID:paaMCbVx
大都会米子


8 :名刺は切らしておりまして:2013/09/21(土) 00:07:32.05 ID:oYeXGy+P
しかし今度のスカイマークの計画が実現したら
中海圏はガチで激変するかもしれん。
元々投資も後回しにされてきた地域、その
後回しにされてきた分が一気に来るぞ。

10 :名刺は切らしておりまして:2013/09/21(土) 00:14:13.98 ID:59jyeOQQ
搭乗率低迷であっさり撤退というオチかな
少し前に茨城かどっかで揉めてたろ

11 :名刺は切らしておりまして:2013/09/21(土) 00:17:12.52 ID:oYeXGy+P
松江から大根島経由で境線に乗り入れる鉄道を作らんといけんな。

12 :名刺は切らしておりまして:2013/09/21(土) 00:44:32.38 ID:B25A6Nn2
>>11
ずーっと昔は宍道湖中海を8の字で鉄道で結ぶ計画があったのよ
実際は一畑は盲腸になってるけど

13 :名刺は切らしておりまして:2013/09/21(土) 00:50:13.81 ID:IcGrSMaC
ピーチの米子~関空出来れば便利

22 :名刺は切らしておりまして:2013/09/21(土) 10:23:49.58 ID:pXaTP0A7
>>13
つまり関空ドーピングは無駄100%
伊丹神戸再集中しかない

23 :名刺は切らしておりまして:2013/09/21(土) 10:42:04.15 ID:saPw1ZbC
>>22
国際線OTL
羽田、成田、セントレアまで行かせるつもりかwww

14 :名刺は切らしておりまして:2013/09/21(土) 00:55:10.14 ID:6GKuL19v
米子空港から伯備線沿線の金持神社なら便利だな~
出雲空港からでは遠すぎるんだけど~

15 :名刺は切らしておりまして:2013/09/21(土) 01:17:49.86 ID:bgurFFik
神戸~米子って300kmも離れてないよな
飛行機飛ばす意味あるの?

16 :名刺は切らしておりまして:2013/09/21(土) 06:44:16.00 ID:WtGHAnJx
>>15
新幹線が通ってて300kmなら近いものだけど山道クネクネ高速道路で300kmは結構な距離

20 :名刺は切らしておりまして:2013/09/21(土) 08:54:47.40 ID:3DvSfk1O
>>15-16
直線距離だと約200kmなんだが

21 :名刺は切らしておりまして:2013/09/21(土) 09:53:15.13 ID:mJRrzeIQ
>>20
道路も鉄道も直線では有り得ないのに直線距離で比べてどうすんだよw

17 :名刺は切らしておりまして:2013/09/21(土) 07:46:01.43 ID:9JcKvjmW
後回しにされてねえって。
総理大臣も出したし、鉄道も電化されてるし、高速道路もあるし、あんな田舎にしちゃ莫大な投資されて来た地域だ。

どんだけ投資しても、何ともならんかっただけだ。
あそこらの空港は高速道路に負けて要らない子になったんだよ。

18 :名刺は切らしておりまして:2013/09/21(土) 07:54:01.27 ID:9JcKvjmW
一畑は宍道湖北岸の人々が松江に通勤通学したり出雲大社に詣でるための電車だから盲腸では無いよ。
JR松江駅に繋ぐ必要が無いだけですよ。観光客は出雲市で乗り換えるし。

一畑口の形は盲腸っぽいけど。一畑薬師の参道下までバスの連絡もないし。

19 :名刺は切らしておりまして:2013/09/21(土) 08:25:45.50 ID:oYeXGy+P
6路線も開通したら中海圏の立ち位地が変わるレベルだよ。
高速道で関西方面も微妙に遠い距離だし、鉄道はやくもで岡山まで出て、それから新幹線で各地に行く構造、どうしても移動に時間がかかるイメージの場所だった。

26 :名刺は切らしておりまして:2013/09/21(土) 12:58:14.07 ID:5Ipqmnbw
スカイマーク羽田便がが1万なら、ANAより格段に安いから、
まずはスカイマーク便から埋まる形になって、
そのぶん、ANAの客が減るのは必至だわな。

27 :名刺は切らしておりまして:2013/09/21(土) 13:21:40.78 ID:saPw1ZbC
既にANAは1万とかじゃないの?
熊本や鹿児島だとスカイマークは11800円からだが、ANAは1万からでは?

28 :名刺は切らしておりまして:2013/09/21(土) 13:29:51.23 ID:5Ipqmnbw
>>27
ANA 米子羽田便の通常運賃は3万超えてます。
一番安い「旅割」でも15000円くらい。

29 :名刺は切らしておりまして:2013/09/21(土) 14:15:10.43 ID:saPw1ZbC
1万はなかったか、しかし10870円ならあったぞ。

powered by 勝つーる
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ商品
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。