スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚山亭 特上魚山丼がおすすめ 境港の人気海鮮丼ランチ

境港で海鮮丼を食べるなら、はずせないのが中野町の中野船だまりにある魚山亭です。

るるぶやまっぷるなどのガイドブックに昔からのっている人気店で、GWなどの連休には、

1時間以上待つこともあるお店です。

ガイドブックにのるような観光客向けのお店だと、値段設定が高めだったり、演出などに凝って

味がイマイチという店も多いですが、この魚山亭は違います。

もともとガイドブックに載る前から、地元の人の間ではおいしいと話題で、

船だまりの目の前という場所柄、地元の漁師さんが通っていたお店なのです。

魚の味には人一倍うるさいであろう漁師さんが認めるだけあって、魚介のおいしい境港でも有数の

人気店となったのです。

一番人気は特上魚山丼1050円、地元境港でその日朝に捕れた魚を刺身にしてご飯の上に乗せています。

味噌汁もついており、ボリュームも一杯です。

冬季にはカニ汁付きにすることもできるので、魚もカニも!と欲張ることだって出来ます。

通常の刺身定食や、煮付け定食などの定食モノも充実しており、子供にはお子様カレーや

エビフライなどがいいと思います。

休日の混雑対策ですが、お昼の営業時間は11時半からなので、土日になるべく待ちたくないという場合は、

11時15分ごろに来店するのがいいと思います。

駐車場は非常に広い駐車場がありますので、車での来店でも大丈夫です。

最寄り駅はJR境線上道駅ですが、歩いていくと2キロくらい30分程度かかります。、

境港市内はタクシーの流しはやっていませんので、乗車前に上道駅にタクシーを呼んでおき、

タクシーで行くのがいいでしょう。タクシーであれば5分程度で到着します。

みなとタクシー ℡0859-44-0296 日本交通 ℡0859-42-3115

魚山亭の地図はこちら
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ商品
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。