スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茨城県稲敷郡阿見町にライトウインズができるどー

圏央道阿見東インターチェンジの近く、茨城県稲敷郡阿見町にライトウインズができるそうです。

場外馬券売り場としてはウインズが全国各地にありますが、ライトウインズは馬券券売機のみの施設で、

モニターすらないとのこと。

街中にある宝くじ売り場みたいな感じでしょうか?

ウインズはどうしても親父たちのたまり場と化しており、ライトファンや女性には敷居が高かったのですが、

このライトウインズであれば、たまり場にはならないでしょうから、

気軽に馬券を買うことが出来るというのがメリットでしょうか。

JRA側にとっても、大きなハコモノを作るよりもこういう小さな施設で馬券を売ったほうが経費が

かからないというメリットがあります。

おそらく阿見の施設は、こういう施設の実験として作り、上々なら全国各地に作る計画なんでしょうね。

美浦トレセンから車で10分程度という立地のため、JRA関係者が・・・

ともかんぐりましたが、JRA職員や厩舎関係者は馬券買えませんからね。

でも、その奥さんや家族には特に制限が無かったような気がします。

・・・ちょっとそういう裏もあるのかな・・・と想像してしまいますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ商品
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。