スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茨城空港で百里基地で訓練中のブルーインパルスを見た!

普段は宮城県の松島基地にて訓練を行っているブルーインパルスが、

松島基地工事のため、2週間ほど百里基地にて訓練を行うとの情報を得たので見に行ってきました。

百里基地は茨城空港と供用の基地で普段はF-15やF-4、RF-4Eなど戦闘機が轟音と共に飛びまわり、

首都東京をはじめとする関東地方の防空を担っています。

その合間を縫ってエアドゥや春秋航空が飛ぶという異様な光景が見られる空港です。

茨城空港の駐車場に来るを止めて、ターミナル横の公園にて見学しました。

DSC_2315.jpg
DSC_2316.jpg

少し小高いところからは滑走路の様子がよく見えるため、みんな丘の上に立っています(笑)

DSC_2317.jpg

この公園には退役した戦闘機も展示してあります。

DSC_2328.jpg
DSC_2334.jpg

米軍ではとっくに退役していますが、日本の自衛隊では今も健在です。

ブルーインパルスの訓練は9月13日まで行われるそうです。

詳しい時間等は百里基地のwebサイトをご覧ください。

ブルーインパルスの訓練日程:百里基地

※天候によっては訓練を行わないこともあります。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

店長

Author:店長

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ商品
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。