スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茨城県稲敷郡阿見町にライトウインズができるどー

圏央道阿見東インターチェンジの近く、茨城県稲敷郡阿見町にライトウインズができるそうです。

場外馬券売り場としてはウインズが全国各地にありますが、ライトウインズは馬券券売機のみの施設で、

モニターすらないとのこと。

街中にある宝くじ売り場みたいな感じでしょうか?

ウインズはどうしても親父たちのたまり場と化しており、ライトファンや女性には敷居が高かったのですが、

このライトウインズであれば、たまり場にはならないでしょうから、

気軽に馬券を買うことが出来るというのがメリットでしょうか。

JRA側にとっても、大きなハコモノを作るよりもこういう小さな施設で馬券を売ったほうが経費が

かからないというメリットがあります。

おそらく阿見の施設は、こういう施設の実験として作り、上々なら全国各地に作る計画なんでしょうね。

美浦トレセンから車で10分程度という立地のため、JRA関係者が・・・

ともかんぐりましたが、JRA職員や厩舎関係者は馬券買えませんからね。

でも、その奥さんや家族には特に制限が無かったような気がします。

・・・ちょっとそういう裏もあるのかな・・・と想像してしまいますね。
スポンサーサイト

競馬ニュースまとめたった

サイトの宣伝です!(笑)

いわゆる2chまとめサイトなのですが、競馬の話題に的を絞ったまとめで人気となるように頑張っています!

競馬好きな人なら楽しめる内容となっていますのでもしよかったらご覧ください。

↓リンクはこちらから↓

競馬ニュースまとめたった

札幌記念でロゴタイプに乗る村田一誠騎手が不安すぎる!

今週末の札幌記念、注目は皐月賞馬ロゴタイプだろう。

朝日杯FS、スプリングS、皐月賞とデムーロ兄弟を背に横綱相撲で制した3歳馬だ。

そのロゴタイプの鞍上が札幌記念では村田一誠騎手に戻る。

村田一誠騎手は新馬戦から4回ロゴタイプに乗っているが、勝利は新馬戦のみ。

ロゴタイプの実力は5戦目でMデムーロ騎手に乗り替わったベゴニア賞から発揮されているのである。

しかも、村田一誠騎手は今年8勝、連帯率は6%ほどしかなく、

連帯率が25%もあったデムーロ兄弟と比べると、戦力ダウンとしか思えない。

ここは人気になるであろうロゴタイプを切ってしまって馬券を組み立てた方がいいかもしれない。

ターフのヒーロー15 ~DEEP IMPACT~ [DVD]

新品価格
¥4,916から
(2013/8/15 15:36時点)



POG注目のサトノアラジンは勝てるのか!?

POG赤本などでも大きく取り上げられていたサトノアラジンが8月10日新潟競馬5レースでデビューします。

父ディープインパクト、母マジックストーム、母の父ストームキャットという配合は、

ダービー馬キズナ、桜花賞馬アユサンなどと同じニックス配合。

そして厩舎は名門の池江厩舎ということで、今年のPOGではドラフト1位指名で競合した

という人も多いことでしょう。

《ホワイトポニー/White Pony》ぬいぐるみ【りくのどうぶつ/ファーム】☆アニマルグッズ通販☆




ただし、池江師は「まだまだモッサリ。1回使ったら変わってきそう。とりあえず様子を見たい」と慎重な口ぶり

だった。

ということで、新馬向きではないとの慎重コメントが気になります。

気になる馬場状態は良馬場。

ディープインパクト産駒は良馬場の方がいいため、ここはプラスでしょう。

怖いのは武豊騎乗のスザク。

そして戸崎騎手の戸詐欺でしょうか(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

盛岡競馬場で旅打ちしてきた!




夏休みを利用して、岩手・宮城を旅行してきました。

だいたい旅行に行くと競馬場に行く私ですが、ちょうど盛岡競馬の開催と日程が重なっていたので、

今回は盛岡競馬場に行ってきました。

DSC_2072.jpg

入場するとすぐに綺麗なスタンドと大きな馬像が出迎えてくれます。

盛岡競馬場はオーロパークという愛称がつけられていますが、オーロは金を意味するラテン語だそうで、

その愛称に負けない綺麗で立派な競馬場です。

パドックは電光掲示ですし、色も綺麗です。

チョークで馬名を書いていた高知競馬場とは大違いですね。

DSC_2074.jpg

大きなビジョンもあり、レース映像やオッズの確認も容易に出来ます!



にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ
にほんブログ村

DSC_2077.jpg

スタンド内にも大型ビジョンがあり、雨の日も快適に観戦ができますね。

あまり人は居ないので、座る場所の確保も容易でした。

DSC_2082.jpg

盛岡競馬場は地方競馬場ですが、スタンド内の一部コーナーがウインズ盛岡となっており、

JRAの馬券を買うことも出来ます。

この日は小倉大賞典とレパードステークスの発売を行っていました。

盛岡バージョンのターフィくんでしょうか?

頭にどんぐりのようなものをかぶっていますね!

DSC_2083.jpg

盛岡競馬場は地方競馬唯一の芝コースがあり、1日1レース程度は芝のレースもあります。

ただし、JRAと違い、メインはダートなので、芝コースはダートコースの内側にあります。

DSC_2087.jpg

柵沿いにかぶりつきで見るとこんな感じです。

最後の直線に急坂があり、差しが効く競馬場という印象を受けました!

そして山の中にあるため、周りの緑が美しい競馬場でした。

DSC_2090.jpg

DSC_2091.jpg

DSC_2092.jpg

馬券結果はちょいプラスで終了。

この日の夜は盛岡駅前の「ももどり駅前食堂」で銀河高原ビールをいただくことができました。

ありがとう盛岡競馬(笑)

高知競馬場で生観戦





昨年のゴールデンウィークに高知競馬場へ行ったので、今日はその時のことを書きたいと思います。

そもそも高知競馬に行くきっかけとなったのは、

週刊プレイボーイに連載中の太陽のマキバオーという競馬マンガ。

高知競馬で活躍するヒノデマキバオーがJRAの強豪と戦い、

果てには海外挑戦までしてしまうという壮大なストーリーです。

たいようのマキバオー 1 (プレイボーイコミックス)




この漫画の主人公ヒノデマキバオーは、みどりのマキバオーの主人公ミドリマキバオーの甥にあたるようですが、

かなりそっくりなので、見分けがつきません。

週刊プレイボーイはキン肉マン2世といい、人気漫画の続編を使うのが多いですね(笑)

みどりのマキバオー 1 (集英社文庫―コミック版)




少し話がそれましたね。

高知競馬場ですが、1周1100mの小回りダートコースのみで、非常にこじんまりとした競馬場です。

ただし、土日のナイター競馬を開催しており、インターネット投票がなかなか好調のようです。

IMG_7961.jpg

私が高知競馬場で一番驚いたのはパドックです。

普段、中央競馬のパドックを見ている私としてはカルチャーショック以外の何物でもありませんでした。

なんと馬名と馬体重、斤量がチョークで手書きしてあるのです。

騎手名はパネルになっていますが、毎回書き換えるのは大変でしょう。

書き換えはレース中に行われているようで、見る機会がありませんでしたが、非常に気になるところです(笑)
IMG_7962.jpg

パドックには高知のアイドル別府騎手の横断幕や、

2chで「世界の倉兼」と言われる倉兼騎手の横断幕がありました。

こういうのは中央競馬と同じですね。

IMG_7964.jpg

IMG_7965.jpg

高知競馬場と言えば赤岡修次騎手ですね。

全国リーディングにも名を連ねています。

彼が中央競馬に遠征するときはどんなに人気薄でも必ず買い目に入れるようにしています。

それくらい上手なのです。

この日も4勝くらいしていましたね。

IMG_7982.jpg

高知競馬場のほかに、高知城や桂浜、アンパンマンミュージアム、龍河洞などへ行ったのでその時の様子は

おいおい書いていこうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

函館11レース マリーンステークスの予想 2013年7月7日

函館11レースのマリーンステークス予想

◎はマカニビスティー
前走久々のダートだったが同じ舞台で勝利。斤量も背負わされておらず、連勝が濃厚。

○はサイレントメロデイ
59キロと重いが実績は上位。函館得意の藤田もプラス。

▲メダリアビート
逃げて粘った前走が秀逸。前走より斤量は増えるが、逃げ馬不在で展開有利。

△ロングロウ
夏の上がり馬を狙えの格言通りに狙うが、ダートは層が厚くいきなり勝利は難しそう。


当たるといいなー

競馬に強くなる調教欄の取扱説明書



プロフィール

店長

Author:店長

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ商品
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。