

キリン本搾りチューハイオレンジがジュースみたい!笑

スーパーでたまたま見つけたキリン本搾りチューハイ。

おいしそうだったので購入して飲んでみました。

キリン 本搾り オレンジ 350ml×24本

新品価格
¥2,400から
(2013/8/27 11:55時点)




キリンのチューハイというと氷結が代表で、私はあまり好みではなかったのですが、

この本搾りチューハイオレンジはその氷結とは全然違うおいしさがありました。

特筆すべきは、果汁の多さ。

氷結など一般的なチューハイはせいぜい5パーセント程度なのですが、

この本搾りチューハイは45パーセント。

実に半分近くが果汁なのです。

そのため、子供でもごくごく飲めるような味に仕上がっておりますが、

アルコール分は5パーセントありますから、量を飲めば当然酔っぱらいます。

お酒の味は好きじゃないけど、酔うのは好きというような方にお勧めしたいのと、

女性を酔わせてムフフな展開に持っていきたい人にもお勧めしたいです(笑)







カニみそが恋しい元鳥取県民は缶詰で我慢?

境港に住んでいたころは冬になると親がにの味噌汁がよく出ていたものです。

さすがに松葉ガニは高くて買ってもらえませんでしたが、1枚200円程度の親がには週に1回くらいなら

食べられました(笑)

大人になり、日本酒の味を覚えだすと恋しくなるのはカニみそ。

カニみそをちまちまとなめながら日本酒をくいっといくのがいいんですよね~~~

でも茨城じゃ親がになんて入手できない!

そんなときに役立つのが缶詰です。

缶詰なら全国どこでも手に入りますからね。

故郷に思いをはせながら、今夜もいただきます。


千代むすび 純米吟醸 強力 720ml

価格:1,575円
(2013/8/22 16:44時点)
感想(2件)



マルハ Nかにみそ かに肉入り EO(50g)【マルハ】[缶詰]


感想(19件)



はこだてプリン・北海道夕張産メロンワイン

函館に出張に行ったときに近くのコンビニ「セイコーマート」でおいしそうなものを見つけたので

買ってきてホテルの部屋でいただいてみました。

はこだてプリンは265円もしましたが、その分かなり濃い味でした。

かなり味が濃いので好みが分かれるところですが、私は甘党なのでかなり好きな味と思いましたよ。

黄色味が強いので卵をふんだんにつかっているのかなぁという感じ。

はこだてプリン ・メロンワイン

はこだてプリン

いっぽう、メロンワインの方は350円くらいだったような・・・

蓋を開けた瞬間から夕張メロンの香りがものすごくいい匂い!

味はメロンなのでぐいぐいいってしまいそうでしたが、貧乏性なのでちびちびと口の中に広がる夕張メロンを

味わいながら時間をかけて飲みました。

ワインが苦手な女性でもぐいぐい飲める味なので、ちょっと酔わせたいという時におすすめです。

(酔わせてどうするかは、皆様にお任せします(笑))



メロンワイン

はこだてわいん 北海道夕張産メロンワイン 200ml×24本




ブログランキング参加中です!
よろしくおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

つくばの洋菓子店コートダジュールのはんじゅくちーず!

日曜日に行ったイオンつくばの中にコートダジュールという洋菓子屋さんがありまして、

そこの人気商品である「はんじゅくちーず」を買ってきました。

つくばにはおしゃれな洋菓子店がけっこうあるのですが、多くの人がナンバーワンにおすすめするのが、

コートダジュールの商品です。

DSC_2033.jpg

2個入りから24個入りまで売ってましたが、一人なので5個入りにしました。

5個で600円なので1個あたり120円ですね。

持ち帰り時間を聞かれたので、30分ほどと答えると保冷剤をひとつサービスでつけてくれました。

こういう気配りもうれしいですね。

DSC_2035.jpg

箱を開けるとひとつひとつ個別包装されているはんじゅくちーずが入っています。

DSC_2036.jpg

玉子くらいの大きさでしょうか、口に入れるととろけていきます。

ものすごくふわふわのチーズケーキといった感じです。

口いっぱいに広がるチーズの香りと甘みがたまりませんでした。

しかし、函館のお土産として有名なペイストリースナッフルズと似ているなという印象もありました。

ペイストリースナッフルズは北海道に行った際には買うようにしていたのですが、つくばで似たような

商品が買えるのであれば、これからはじゃがポックルを多く買って帰るようにしようと思いました。




コートダジュールのホームページはこちら

イオンつくばで筑波ちゃんぽんを食べた感想

日曜日、とくに予定が無かったのでイオンつくばに行ってきました。

夕方に行ったので駐車場の混雑も無くスムーズに駐車。

イオンつくばは今年の4月にオープンしたばかりで、まだ内装なども新しく多くの人が訪れていました。

茨城初出店のH&Mを見たりしましたが、特に買い物もせず、おなかが空いてきたので3階のフードコートへ。

前から気になっていたリンガーハットの新形態店舗「筑波ちゃんぽん by リンガーハット」へ行ってみました。

筑波ちゃんぽん

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

看板にはでっかく筑波ちゃんぽんと書いてありますが、黄色で書かれており、リンガーハットの系列であることが

すぐにわかりました。

夏限定の夏とく冷やし麺も気になりましたが、ここはやはり筑波ちゃんぽん(550円)を注文。

筑波ちゃんぽんはイオンつくば店限定のちゃんぽんで、313キロカロリーと超ヘルシーなのが特徴です。

低カロリーの秘密は、豆乳仕立てのスープとちぢれ春雨。

つくばちゃんぽん

普通のちゃんぽんと比べて、スープの白味が強いのがわかると思います。

豚肉と茶色いかまぼこは入っておりませんが、エビとプチトマトが入っており、女性向けのように

思いました。

麺の下にはちぢれた春雨が入っており、ボリュームは通常のちゃんぽんと変わりません。

スープは豆乳仕立てのため、薄いのかなという意識がありましたが、食べてみたら通常のちゃんぽんと

あまり変わりなく、スープまでおいしく食べられました。

ただ、食後に、連れの食べていた普通のちゃんぽんのスープと飲み比べると、少しあっさりしていました。

ただし、飲み比べないと違いはあまりわからないように思います。

筑波ちゃんぽんが食べられるのはイオンつくばだけなので近くに来た際はぜひお試しあれ!




美丈夫ぽんかん!高知のフルーティな果実酒!

旅行が好きで長期休みのたびにいろいろなところへ旅行に行くのですが、

高知に行ったときに見つけたのが、この美丈夫ぽんかんです。

高知では有名な美丈夫浜川商店の製造で、高知産のぽんかんが口いっぱいに広がるフルーティな果実酒です。

ロックで飲んでも、ストレートでいっても非常においしくジュースのようなおいしさ。

子供でもごくごく飲んでしまえそうですが、お酒なので注意してください!

オレンジではないのでぽんジュースをそのまま飲んだときのようなすっぱさもなく、

非常に飲みやすい甘さなのが特徴です

ちなみに上級品に美丈夫ぽんかんプレミアムというものもあります!

通販では見つけられなかったのですが、東京銀座の高知県のアンテナショップにて購入できますので、

気になる方はそちらへ行ってみてください!

美丈夫ぽんかん 720ml 【土佐和リキュール・ポイント・おすすめ】



サッポロクラシック 北海道限定のご当地ビール

北海道では当たり前のビール。

どこの居酒屋でも普通にビールを頼むと大抵これが出てきます。

しかしonly北海道!と宣伝しているだけあって、北海道以外で目にすることはほとんどありません。

麦芽にはファインアロマホップというものを使用し、さわやかな喉越しと深いコクが特徴のビールです。

北海道のじゃがバターやジンギスカンなど味の濃いものと非常によく合うビールです。

私は北海道に出張で行くことが多いのですが、出張のたびにお土産として買っています。

ビール好きな人にあげると非常に喜ばれる一品です。

北海道以外に住んでいる方でも通販で手に入りますので、これからのお中元などにもおすすめです。

一度お試しあれ!

↓amazonはこちら↓

サッポロ サッポロクラシック 350ml×24缶

新品価格
¥4,800から
(2013/6/13 16:26時点)



↓楽天はこちら↓

サッポロクラシック 350ml缶 1ケース 24本入

価格:5,129円
(2013/6/13 16:49時点)
感想(0件)




楽天での最安は5,129円でした。
amazonの方が安いですね。
プロフィール

店長

Author:店長

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ商品
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
