スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不二家 米子両三柳店のオープンは2013年7月25日!

不二家の米子両三柳店のオープン日が7月25日に決まりました!

不二家公式ホームページの情報によると、マルイの敷地内にあり、洋菓子店タイプ。

喫茶コーナーやレストランコーナーはないようですが、ミルキーソフトは食べられるとのこと。

またペコちゃんファミリークラブのカードも発行可能で、ポイントをためるとペコちゃんグッズと交換できる

そうです。

スーパーでお買いもののついでにケーキを買って帰るのもいいですね!

場所がわからないという方のために地図を載せておきます!


スポンサーサイト

HANA45 境港でおすすめの隠れ家レストラン

境水道大橋の下にある素敵な隠れ家レストランがHANA45です。

場所がわかりづらいのですが、水産物直売センターを目指して走り、境水道大橋の真下を左!と覚えておけば

看板があるのに気づくことと思います。

海辺のボートハウスのような雰囲気のかわいらしいお店に入ると、明るい感じの笑顔で席へと案内されます。

境港であがったシーフードを使ったパスタやピザがおすすめで、ランチのパンはおかわりもできます。

お値段は1350~と少し高めですが、雰囲気と素敵な料理を楽しむことができるので月に1度の

贅沢という感じで行く方も多いようです。

境港の素敵な隠れ家レストランのご紹介でした!



境港市岬町45-45
℡0859-44-1141
定休日:火曜

ずわいがに フルカット 極太ポーション 500G (2-3人前) [訳あり]



コメダ珈琲が米子に進出したらしい

スタバのない県として有名になってしまった鳥取県。

ヤフーのトップにでかでかと「コメダ スタバのない鳥取進出」と載っていました。

スタバはない、糸電話・・・などといろいろといじられまくる鳥取県ですが、

それで少しでも有名になって鳥取に興味を持つ人が増えてくれればいいんですが・・・

コメダ珈琲の一番の売りは無料のモーニングサービス。

ただし、米子は地元の喫茶店が非常に強い地域なので、その顧客をいかに奪えるかが勝負のカギだと思います。

服部珈琲工房、LA BAR(ラバール)、澤井珈琲などが米子では愛されていますからね。

また隣の安来にはバリスタの世界2位になったこともあるCAFE ROSSO(カフェロッソ)もあり、

コメダ珈琲の将来は厳しいんではないかと予想しております。

場所も少し悪いですね。

国道9号線のカーブにあり、反対車線からは非常に入りづらい場所。

やはり米子での出店となるとメインは車での来店でしょうから駐車場への入りやすさなどが重要です。

そういった意味では新規出店するなら431の本の学校近辺が一番いいと思ったのですが、

あの場所は澤井珈琲やラバールの近くなので難しいかもしれないですね。

オープンは7月5日ということなので最初は人が入るでしょうが、最初に来店した際に

どれだけリピーターを獲得できるかが勝負の分かれ目だと思います。

炉端かば 東京にいながら鳥取の味が楽しめる居酒屋

炉端かばは安来に本店を構える山陰郷土料理を取り扱う居酒屋です。

山陰地方のみならず、東京への積極的な進出もしており、東京にいながら故郷の味を楽しめる貴重な居酒屋です。

ランチ営業もしており、限定の海鮮ちらし寿司がボリューム満点でおすすめです。

少し量が多いので、かばに行く日は朝食を抑えめにするくらいです。

夜は居酒屋として営業、猛者エビや白いかなど、東京ではなかなかお目にかかれない鮮魚は境港などから直送して

いるそうです。

大山鶏のから揚げや、長いもかまぼこなど鳥取を代表するおいしい食事もそろっております。

日本酒や焼酎も山陰地方のものを多く取り揃えており、米子市の稲田酒造が作る「伯耆の稲魂」が、

私のお気に入りです。

1品1品のボリュームが多いので、お会計もリーズナブル!

そんなところも鳥取らしくて大好きなお店です!

炉端かばホームページはこちら



魚山亭 特上魚山丼がおすすめ 境港の人気海鮮丼ランチ

境港で海鮮丼を食べるなら、はずせないのが中野町の中野船だまりにある魚山亭です。

るるぶやまっぷるなどのガイドブックに昔からのっている人気店で、GWなどの連休には、

1時間以上待つこともあるお店です。

ガイドブックにのるような観光客向けのお店だと、値段設定が高めだったり、演出などに凝って

味がイマイチという店も多いですが、この魚山亭は違います。

もともとガイドブックに載る前から、地元の人の間ではおいしいと話題で、

船だまりの目の前という場所柄、地元の漁師さんが通っていたお店なのです。

魚の味には人一倍うるさいであろう漁師さんが認めるだけあって、魚介のおいしい境港でも有数の

人気店となったのです。

一番人気は特上魚山丼1050円、地元境港でその日朝に捕れた魚を刺身にしてご飯の上に乗せています。

味噌汁もついており、ボリュームも一杯です。

冬季にはカニ汁付きにすることもできるので、魚もカニも!と欲張ることだって出来ます。

通常の刺身定食や、煮付け定食などの定食モノも充実しており、子供にはお子様カレーや

エビフライなどがいいと思います。

休日の混雑対策ですが、お昼の営業時間は11時半からなので、土日になるべく待ちたくないという場合は、

11時15分ごろに来店するのがいいと思います。

駐車場は非常に広い駐車場がありますので、車での来店でも大丈夫です。

最寄り駅はJR境線上道駅ですが、歩いていくと2キロくらい30分程度かかります。、

境港市内はタクシーの流しはやっていませんので、乗車前に上道駅にタクシーを呼んでおき、

タクシーで行くのがいいでしょう。タクシーであれば5分程度で到着します。

みなとタクシー ℡0859-44-0296 日本交通 ℡0859-42-3115

魚山亭の地図はこちら

やっぱり現地で食べるのが一番!?

全国各地のおいしいものをネットでお取り寄せできる現代社会ですが、

新鮮な海の幸や山の幸・・・となると現地に行って食べるのが一番ですよね。

そんなときにはJALやANAの国内ツアーがおすすめ。

様々なニーズに応えるバリエーションで国内旅行を後押ししてくれます。

とにかく安く、食事はその街の人気の居酒屋で楽しむという方であれば、

東京~関西3万円以下での2泊3日の旅行もあります。

ついでに観光も楽しんで、おいしいものを食べて・・・

夢が広がりますね!






プロフィール

店長

Author:店長

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
おすすめ商品
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。